So-net無料ブログ作成

Watch Out for the Wind - Graham Nash

NHKラジオを聞いていたら、グラハム・ナッシュという人の曲がかかっていた。イントロが吉田拓郎の「落葉」に似ていた。

「Watch Out for the Wind - Graham Nash 」


「落陽 - 吉田拓郎」



キャラクターUSBメモリ くまモン8GB

キャラクターUSBメモリ くまモン8GB

  • 出版社/メーカー: SUNSTELLA
  • メディア: エレクトロニクス



くまモン防災ぬいぐるみリュック単体 KU-584

くまモン防災ぬいぐるみリュック単体 KU-584

  • 出版社/メーカー: ブレイン(BRAIN)
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

安室奈美恵はクォーター

安室奈美恵の「Never End」が聞きたくていろいろ検索したら、「安室奈美恵の母はハーフ」という記事が出てきた。
なので、安室奈美恵はクォーターらしい。

「満島ひかり、香椎由宇に安室奈美恵...知らなかった、実はクォーターだった女性芸能人」
http://matome.naver.jp/odai/2143046568559119101

どちらかというと純粋に沖縄っぽい顔だと思ってたので、驚きだ。


【早期購入特典あり】Mint(CD+DVD)(非売品B2ポスター付)

【早期購入特典あり】Mint(CD+DVD)(非売品B2ポスター付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Dimension Point
  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: CD






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おきなわ物産センター [写真]

神奈川県の鶴見に「おきなわ物産センター」というのがあるのを知って、いつか行ってみたいと思っていたが今日は天気が良いので行ってみた。
JR鶴見駅東口からバス⑧番乗り場27系統「潮田神社前」で下車し、徒歩3分のところにある。
http://www.okinawa-bussan.com/company/
DSC_2394_005.JPG
食堂と併設されており、間口は意外と狭い。
中を見ると沖縄を彷彿とさせる物産が勢揃いしていた。
私はシークワーサージュースとちんすこう、そして初めて見た宮古島名物「うず巻きパン」というのを買ってみた。
サーターアンダギーも買おうかと思ったが、袋詰めしかなかったので買わなかった。
(後で調べたら1個でも買えたらしい。残念)
近くを散歩したら、ちょうど桜が満開をちょっと超えたぐらいで、桜吹雪が舞っていた。
DSC_2449_006.JPG
家に帰って早速食べてみたところ、うず巻きパンはジャリジャリした食感で、ボリュームが大きかった。おそらく、ものすごいカロリーなのではないだろうか。シークワーサージュースの酸味はいつ飲んでもさわやかだ。ちんすこうはもちろん安定のおいしさだった。ちょっとした沖縄気分を味わえた。

おきなわ物産センターのホームページ
http://www.okinawa-bussan.com/

食べログのページ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14010942/dtlmap/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボッティチェッリ展

今日が最終日だと言うことなので、上野の東京都美術館でボッティチェリ展を見てきた。
ボッティチェリといわれてもピンとこなかったので「なんやそれ、食うたらうまいんか」ぐらいの勢いで特に期待もせず行ってきた。
入場券を渡し、説明文も読まずに適当に流し見をしている時点で、「そういえばボッティチェリって聞いたことあるな・・・」と思い出し始め、特徴のある美人画を見た瞬間に、あのヴィーナスの誕生を書いた人であることに気づいた。
ちょっと前のアドビイラストレーターのパッケージになっていたあの絵を描いた人か、結構好きだったことを思い出した。
そうして改めて会場を見回すと、確かにあの特徴的な首の長い、二重まぶたの美人画がたくさん展示されている。
中でもこの絵 https://www.tripadvisor.com/LocationPhotoDirectLink-g187895-d523496-i159180433-Galleria_Palatina_in_Palazzo_Pitti-Florence_Tuscany.html に惹かれた。
(ただ、後で調べたらここに書かれているのは美女ではなく美男子のようだ。がっかり)
ほかにも、「美しきシモネッタ」という微妙な名前の美女の横向きの絵とか、結構見応えがあった。
ボッティチェリの師匠はフィリッポ・リッピという人らしく、この人も結構有名らしいのだが、ぱっと見た感じではボッティチェリの才能の方が群を抜いている感じがする。ビートたけしの師匠が名もない浅草芸人であるのと同じような感じかなとも思った。
帰りに、気に入った絵の絵はがきを買おうかなとも思ったが、最近はネットで調べれば出てくるので、買わなくても良いかと思い買わなかった。しかし、帰って検索したら、一番気に入った絵は結構レアらしく、ほとんど検索に出てこない。やっぱり買っておけばよかったかなと思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

靖国神社の標本木 [写真]

今日、靖国神社にぶらりと行ってきた。
飯田橋の駅から歩いて行ったが、神田川沿いの桜が満開で、みんな写真を撮っていた。
川ではたくさんの人がボートに乗っていた。川沿いのカフェに行列ができていた。
DSC_2328_002.JPG
あいにく曇り空だったが、境内の桜が満開で、花見客と参拝客でごった返していた。
境内には、ニュースでおなじみの桜の標本木があり、みんな写真を撮っていた。
DSC_2346_003.JPGDSC_2345_004.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。