So-net無料ブログ作成
検索選択

オリンパスが外資に乗っ取られる

オリンパス株ストップ安、過去の損失計上先送りが判明-粉飾懸念(2) 」(ブルームバーグ)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=aHJ.VhPMbIiM

オリンパスの粉飾決算が明るみになって株がストップ安になった。
同じような光景を何度目にしただろうか。
日本の超優良企業が経営のほころびをつかれ、メディアが喧伝し、株が下がり、経営者が追求され、最終的に銀行屋に乗っ取られる。
株安に乗じて国際金融資本、ハゲタカ外資が株を買い占める。
そして、気づいたらオリンパスは外資に支配されている。
日本人は、そろそろあいつらのやり口に気づくべきではないか。

ハゲタカ オリジナル・サウンドトラック

ハゲタカ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ,tomo the tomo,佐藤直紀
  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: CD



OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510ダブルズームキット

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510ダブルズームキット

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

こまどり

まったくその通りだと思います。
みなさんが無邪気にオリンパスを叩いてるのを聞くと、「同じ日本人なのに」と悲しくなりますね。
しかし、それに対抗する知恵がないのは我々日本人自身責任ですね。
もっともっと賢く強くならなければ、支配されるばかりです。

by こまどり (2011-11-28 11:24) 

akinori

コメントどうも。
たしかに、対抗策というと浮かばないですね。
by akinori (2011-11-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。