So-net無料ブログ作成
検索選択

東京都の非実在青年規制は表現の自由を侵す物

「「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」はOK 2次元児童ポルノ規制条例で東京都」(MSN産経)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100426/crm1004261824023-n1.htm

そもそも「非実在青年」を規制するのは表現の自由を侵す物だと思う。
人の心の中まで踏み込んで規制しようとする行為だと思う。

一連の児童ポルノ規制の発端は、日本のアニメがもつ平和なソフトパワーをつぶそうとする国際外資戦争屋が仕掛けたものじゃないかと思う。
日本はそんなものに乗っちゃ行けないと思う。

また、「児童ポルノ」と言われるとどうしてもblogに書くことさえ抵抗があり、「児童ポルノ規制に反対」などと言うこともはばかられるが、そんなときは次の詩を思い出さなければならない。
-----------------------------------------
ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。
ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。
ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。
ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。

– 『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』,
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E3%82%89%E3%81%8C%E6%9C%80%E5%88%9D%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E3%82%92%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D
---------------------------------------------




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

シンシン。

おはようございます。
2次元児童ポルノ規制条例はとにかく・・何でもいいから
形だけでも法案を通したいんでしょうね(-_-;)。。
その後・・こっそりと改正すればいいだけです。。

その議員はこんな活動をしたという証を残したいのでしょうね(-_-;)。。
これただの絵なのに東京都はなぜそんなに規制したがるんでしょうね。
青少年に見せたくないなら・・
流通と販売方法を変えるだけですむ話だと思います。
それですまないのは・・都の議員に団体圧力がかかっていると思います。

条文の反社会的表現って・・政治家達に都合の悪い表現はダメって 、
法案を出すと言うことは「絵の表現」に法を使って
規制したいというのが都の本音じゃないかと思います。
都は頭ごなしに「性=有害なもの」なのかな・・と感じました。
性って悪いものかな?
by シンシン。 (2010-04-29 08:16) 

akinori

コメントどうも。
この問題の本質は「児童ポルノ」ではなく、その先に見え隠れするもの、
共謀罪と同様の人間の思想へ踏み込んだ規制や、
日本のアニメ産業の隆盛を快く思わない勢力の影だと思います。
そういう意味で『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』,を引用しました。
by akinori (2010-04-29 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。