So-net無料ブログ作成
検索選択

グラボが逝った...orz

FarCryのMODをやっていたら、急にポリゴン化けが起きて、数秒後にパソコン自体がリセットしてしまった。
その後、再起動しても画面が出なくなってしまった。
BIOS画面とWindowsの起動画面は表示されるのだが、それ以降はマウスカーソルだけ出て表示しようとしているようなのだが真っ黒の画面から変化がない。
よくよく見るとBIOS画面の文字も所々化けている。
起動画面のWindowsの旗も所々化けている。
グラフィックボードの接触不良かなと思って何度か挿し直してみたり、ホコリがひどかったので掃除機で吸い取ってみたりしたが駄目だった。
どうやら破壊モードの故障らしい...orz
今日はちょっと気温が高かったので熱暴走したんだろうか...
ショックだ...
今のスリムPCに挿せるロープロファイルのミドルレンジのグラフィックボードってこれしかないんだが・・・
と思ってネットで検索してみたら、どうやら今月になってGeforce9600GTのロープロファイル品が発売になっているらしい。
消費電流も小さいそうだ。
どうしようか。出費は痛い。グラボじゃなくてマザーボードが逝っていたらどうしよう。




Best Selection of GAMES ファークライ 日本語版

Best Selection of GAMES ファークライ 日本語版

  • 出版社/メーカー: イーフロンティア
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。